ハチの遠吠え村

ディズニー・映画を中心に色々と書きなぐるメモブログ

『エッグハント・イン・東京ディズニーランド』してきた。【後編】

東京ディズニーランドで開催中『DISNEY'S EASTER』

その内のプログラムの1つ、

『エッグハント・イン・東京ディズニーランド

に挑戦してみた。

 

東京ディズニーランドでは「2016/3/26 ~ 2016/6/15」の間、『DISNEY'S EASTER』というイベントを開催。

www.tokyodisneyresort.jp

そのイベント期間中では『エッグハント・イン・東京ディズニーランドという宝探しゲームのようなプログラムに 参加できる。宝探しに成功すると景品がもらえるのだが、難易度によってはかなり難しいらしい。(自称)ディズニーマニア(オタじゃないよ)の血が騒ぐ。と いうことで、友人と1日かけて紆余曲折ありながら挑戦したエッグハントを「導入編」「前編」「後編」に分け、私情を交えつつ、1日の流れに沿ってまとめて みた。と言いつつ覚え書きなのでまとまってません。

この先ネタバレ注意。

 

 

mpof8.hatenablog.com

の続き。

 

ショーウィンドウにタマゴがあることが多かったことから、とりあえずワールドバザール内のショーウィンドウを徹底的に探すことに。

 

f:id:MPof8:20160623042818j:plain

とあるショップのショーウィンドウ。これは…

 

f:id:MPof8:20160623042826j:plain

このイラスト!

 

しかし、イラストの場所を見つけたのにもかかわらず、タマゴが見つからない。一応ショップ内も探してみたが見当たらない。すると友人がショーウィンドウ内で何か発見。

 

f:id:MPof8:20160623043147j:plain

 

時計の「10」のところに小さなダイヤのタマゴが!!!ちっちぇえ!!ヒントは『時計』だった模様。20代の自分も見落とすレベル。お年寄りに良くないタマゴ。

 

残るタマゴは2つ。この2つがキツかった…何時間探したことか。

ヒント『ベア』に従い、カントリーベアシアターに行きウロウロ。プーさんのハニーハントに行きウロウロ。ショーウィンドウを見て回るがタマゴミツカラナイヨ。

仕方なく、イラストの謎のチェック模様を探しにファンタジーランドへ。すると…

 

f:id:MPof8:20160623043812j:plain

f:id:MPof8:20160623043816j:plain

 

(おそらく)あった。フィルハーマジックの屋根とは…屋根があることすら知らなかった。ヒント『魔法』とも合致する。そして先ほどのダイヤタマゴと同様、イラストは見つけたがタマゴがミツカラナイ。やっぱりこの場所は間違いなのかと疑問に思い始めた頃、人だかりを発見。近づいてみると王冠が。

 

f:id:MPof8:20160623044344j:plain

???色が違う???

 

f:id:MPof8:20160623044558j:plain

???…!

 

f:id:MPof8:20160623044601j:plain

タマゴ?

 

タマゴじゃねえだろうが!丸いものですらないじゃねえか!!単なる王冠じゃねえか!!!(怒)イースタバニーはタマゴ見つけさせる気がないことを悟る。

 

もはやなんでもありと知った今、ヒント『ベア』のタマゴを見つけられる気がせず、気力を失う自分。わざわざ「くま」ではなく「ベア」と表記していることから、とりあえずカントリーベアシアターを再探索。でもミツカラナイ。

最終手段、キャストさんに更にヒントをいただく。許してくれ、もう午後6時を回っていたんだ。キャストさんから「世界一有名なベアと言えば?」というヒントをありがたく頂戴し、プーさんのハニーハントに直行。

先ほどショーウィンドウは散々探したので、隣接したショップ内を探すことに。

 

f:id:MPof8:20160623045907j:plain

f:id:MPof8:20160623045911j:plain

 

一致!タマゴは外から見える位置にあると思い込んでいたのが良くなかった…下手な先入観を持っていなければもっと早く見つけられたかもしれない…そして、毎度おなじみとなったタマゴどこにあるんだ問題が浮上。店内をくまなく捜索する。

 

f:id:MPof8:20160623050238j:plain

あったあああああああ!!!!!!!!

 

上の写真だけ見れば簡単に見つかりそうに思えるが、ここは店内の柱の死角で、店内を見渡しただけでは見つからない場所にある。いやあ~難易度。

 

f:id:MPof8:20160623050534j:plain

マスターコースコンプリート。つかれた。

 

エキスパートコース、マスターコースを同時並行で進めたところ、午前10時から午後7時まで楽しむことができた!やったね!ワンデイパスポートで来てる人にはおすすめしにくいイベント!これやってるだけで1日潰れちゃうよ!

 

今回初めてエッグハントに挑戦したが、なめていた。キャストさんによると、去年はビギナーコースとエキスパートコースのみで、難易度をあげるために今年からマスターコースが新設されたらしい。エキスパート、マスターの名に恥じない充実した内容であったのは確か。来年も必ずやろうと思う。今回のイベントで学んだことは「先入観に囚われるな」。勝手に法則性なんて作るもんじゃないな、ほんと。

 

以上、

『エッグハント・イン・東京ディズニーランド』してきた。

でした。